❁tete_mimi 淡路島生活❁

2019年4月から淡路島にお引越し! 遠距離恋愛終了❤︎ 節約生活も開始しました!

✎淡路島へ格安で行く方法 ❅船(ジェノバライン)編❅

 こんにちわ!

tetemimiです。

更新がだいぶ空いてしまいました。

少しづつ書いていこうと思ってます。

 

前回は高速バス編を紹介しましたが

今回は船です!

 

明石と淡路島を結ぶ高速船 淡路ジェノバライン

 

リンクを貼っておきました。

 

明石から淡路島の岩屋まで

大人は500円で渡ることができます。

 

またロードバイクやバイクなども

運ぶことができるので、

淡路島をサイクリングしたい方などにおすすめです。

 

所要時間は約13分。

明石海峡大橋の下をくぐるので

夜は夜景がとても綺麗です!

 

遠距離時代に苦労したのが、

大雨、強風などで明石海峡大橋

通行止めになってしまうことでした。

 

そんな時に利用したのが

ジェノバラインでした。

 

台風は船も同じくダメでしたが,

大雨の時は橋は通行止め

ジェノバラインは運行していたので,

仕事に行くことができました。

 

三ノ宮よりJR明石駅のほうが近い方は

ジェノバラインがおすすめです!!

 

f:id:tete_mimi:20190516110008j:image